2009年07月18日

太陽光発電システムのコト☆

ふと思ったら、
太陽光発電についてのブログを
ほとんど書いてないなぁ。。。


これでは、いい加減怒られそうなのでface07
太陽光発電のコトを。。。


ところでみなさんは電気料金って使えば使うほど
1kwhあたりの単価があがるのってご存知でしたか?
あたしは知らなかったんですが。。。
無駄な電気を使わんようにするために
20年くらい前(?うる覚えです)に省エネ・省資源のため
国の政策できまったそうです。

・・・
電気料金って3段階に分けられていて、
例)
1段目は19円くらい
2段目は24円くらい
3段目は26円くらい
(関西電力さんの場合)
で、ほとんどの家庭では5日目には2段目にはいって
15日目には3段目にはいってしまうそうです。
てコトは月の半分は一番高い電気代を使っているというコトで、
使えば使うほど損をするってコトですicon10

で、なにを言いたいかというと、
前にもブログに書かせてもらったんですが、

〝太陽光発電システムとは
太陽光で作られた電気をまず家庭で使います。
で、せっかく発電したのに使われなかった電気は
電力会社さんが買い取ってくれるというシステムですicon01
その反対に発電してる分だけじゃ足りへんわぁぁぁicon10って時は
通常通り電力会社さんから買うという訳です。〟

アンダーラインのとこ重要っik_20

自分んちで発電した電気を使っているから、
電力会社から買う分かおさえられるってコトですicon01

というコトは。。。
一番高い電気代を使う期間が少なくてすむし、
さらに売っている分もあるし、
電気代は大幅にダウンさせることができるっicon12
ナイスですik_96

オール電化にしている家庭ではさらにお得になるようになってますik_20
 ・
 ・
 ・
長くなるのでそれはまた今度~ik_48


太陽光発電システムのコト☆


同じカテゴリー(太陽光)の記事画像
またまたベスト5いり☆
発電量第1位☆
BEST5☆
一夜明けて。。。☆
非常用コンセント☆
たいふ~☆
同じカテゴリー(太陽光)の記事
 またまたベスト5いり☆ (2009-11-20 11:31)
 発電量第1位☆ (2009-11-17 10:52)
 BEST5☆ (2009-10-09 14:45)
 一夜明けて。。。☆ (2009-10-08 11:30)
 非常用コンセント☆ (2009-10-07 16:03)
 たいふ~☆ (2009-10-06 18:44)

Posted by エコスマ at 11:51│Comments(0)太陽光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。